プレイルーム解禁

 少しづつ、普通の生活に近づけていくということで、息子が前から行きたがっていた「プレイルーム」が解禁となった。プレイルームは、病室一室つぶして作られた幼児用の遊び場で、おもちゃや絵本、ビデオなんかが置かれている。入院している子供向けにこんな部屋まで作ってるなんて、いい病院だ。
 夜仕事を終えて寄ってみた午後7時半、ちょうどプレイルームで汽車のおもちゃに夢中だった。


 病室も移動になった。前居た、ナースステーションと接続された部屋に移動希望の方が居たので、その方と部屋を交換。ナースステーションの隣がいいって、頻繁にナースコールするほど病状が悪いんだろうか。
 
 新しい部屋はトイレと洗面所付。その分ちょっと狭い。持ち込んだ折りたたみベッドが広げられないかと思われたが、ベッドの位置を移動してなんとか設置できた。