初めての・・・・

 近所に最近オープンしたくら寿司に携帯で予約を入れ、待ち時間少々でお食事。便利だこの携帯予約システム。30分以上並ばなきゃ利用できない回転寿司屋というのが異常なのかもしれないが、このシステムを利用すれば10分くらいの待ち時間で済んでしまう。


 食事の後は、一ヶ月しか持たない貯メダルを更新しにセガのゲーセンへ。プチプチと小型のメダルマシンで貯メダルを減らしてきたところ、息子がアミューズメント用のパチンコ台をみて「やりたい」というので100円玉を投入してやらせてみた。機種は海シリーズのなんだか、で、ヨコに数字が5個並んでいるヤツ。最近はこういうのもあるんだ、と、ちょっと新鮮。しかし、4歳でパチンコ?困った親子だよ、まったく。


 そうしたらビギナーズラックというのか、なんと言うのか、いきなり確変を引き当てる息子。そして、大当たり中にもう飽きてきて、強弱つけて変なうち方をはじめる息子。おいおい、チャッカーにぜんぜん入ってないじゃん。なんか見ている親の方がおろおろ。


結局3か4ラウンド程度の連荘で終了。時間もいい時間だったのでメダルペイアウト。使い切るかな?と思っていた貯メダルはまた残ってしまった。