ブックオフ

 もう随分前から本棚が一杯で、新しく買った本がそこらへんに放置!という状態だった。

確かに本とは手放せないもの・・・スペースはどんどん埋まってゆくばかり。
しかし!!その甘えが新しい本との出会いを妨げているとしたらどうだろう?
別れがあるから出会いもある!
By ケロロ軍曹

ということで、思い切って古い本を処分することにした。


途中まで買ってたけどつまらなくなってその先を買わなくなったマンガ、完結してるけど、もう二度と読むことは無いだろうマンガ、おいといても読み返さないだろう小説。そんなこんなを本棚から引きずり出して合計119冊。本棚の一割くらいは整理できただろうか。これ以上は、どうも未練が断ち切れずに難しい・・・

取り出した本はブックオフに売却。合計3500円ほどになった。捨てるつもりが3500円だからありがたい。


その3500円、元々無かった金、という意識が強いので、そのまま帰りがけに外食、すべて胃の中に納まりましたとさ。