GeForce6600

家のマシンで3DMark05を走らすと、開始後3分くらいで固まってしまう。これはきっと、2年前に1万円ちょいの中古で購入したRadeon9500Proが悪いんだろうと、新しいビデオカードを購入。今度はnVidiaのGeForce6600をオーバークロックで増速したMSI製カード、1万1千円也。


 これで少しパフォーマンスもあがるぞ、と、わくわくしながら帰宅、帰るなりセットアップ。


 しかし、GeForce6600を刺したマシンを起動しても、BIOSロゴ画面の先に進まなくなってしまった。Radeon9500Proに戻せば、ちゃんとWindowsまで起動する。何でだろう。


 いろいろ悩んでトライして、気がついたら夜も更けてきたので本日は終了。明日また考えよう。