天狗とひつじ

 家になぜか天狗の1000円券があったので、「和風レストラン 天狗」に車を走らせる。歩いて行けば飲んでこれるのだが、4K位の距離、歩けないことないがちょっとつらい。断念。


 「和風レストラン 天狗」は、飲み屋の天狗が展開するファミレス店。ランチタイム580円から、と、ガストクラスの価格帯で勝負している。もとが天狗なのでもちろんお酒も各種取り揃えています、が売り。お子様メニュー取り揃え、お座敷もあるので、飲み屋っぽくても、小さな子連れで案外行きやすい。

 
 ひさしぶりに来店してみれば、ドリンクバーなぞが新設されている。ドリンクバーは受けがいいんだろうなぁ。飲み物の原価なんか知れてるし、人件費もあんまりかからないからお店的にもよろしいのでしょう、きっと。


 さて、何を注文するか、と、メニューを見れば、「ジンギスカン」に「羊のグリル」があるじゃありませんか。おまけにジンギスカンのほうはご飯味噌汁つきのセットで480円。安い。迷うことなく両方注文。さらにドリンクバー、サラダ、寄せ豆腐、子持シシャモ、焼きおにぎりなど。

 
 居酒屋系チェーン店でひつじが普通に食えるなんて、嬉しいことです。