すかいらーく

 昨日に引き続いて本日も外食。タイトルを外食日記にした方がいいかも。(某取引先Kさんが喜びそうなタイトルだ)


 なぜか手元に食事券があるので、本日はすかいらーくに行こう、と決定。車を6キロほど走らせる。すかいらーくにお酒はビールくらいしかないので、歩いていこうなんて考えもしない。


 お目当てのメニューはやっぱりひつじだったりする。いつだったか、Webで検索していたら、新メニューでジンギスカンがでていたのだ。メニュー改定でなくなってないかが心配だったが、ちゃんと残っていた。「ジンギスカン」じゃなくって、羊と野菜のなんとか、っていうメニューだったけど。


 ひつじは妻が注文、俺は十穀ごはんと鯛茶漬け。
 十穀ごはんは以前すかいらーくで注文してちょっとだけ悲しい思いをしたのだが、今日はちゃんとほぐされて出てきた。合格。鯛の刺身もだし汁もおいしゅうございました。


 ひつじも結構いい肉でおいしゅうございました。全部タダだったし、満足。