一緒に通園

 今日は息子が通う「たんぽぽ園」の「ママと一緒Day」。ママ(ウチではかあちゃん)が入院中なので、代わりにとうちゃんと一緒。


 今日のおあそびは園庭プール。水遊びは大好きな息子はとても喜んでいた。


 昼過ぎ、ばあちゃんに迎えに来てもらって交代。ばあちゃんは息子と一緒にバスに乗ってウチまで帰ってもらい、とうちゃんは会社に。まるで重役の午後出社だ。ばあちゃんはウチについたあと、その足でばあちゃんの家まで息子を連れて行ってもらう予定。


 夜、息子を向えにばあちゃんの家へ。
 なんだか息子が熱を出しているらしい。ここのところ、あっちへこっちへ連れまわされて、疲れてきたか。熱のある息子を電車で連れて帰るのもかわいそうなので、ばあちゃんちに一晩、預かってもらうことにした。食後に息子を寝かせ、とうちゃんは家へ帰る。明日の夜、迎えに来るからね。