見積無料

 8時半。
 今日と明日、息子をお願いします、と実家を出発。先ずは家に向う。今日はすいていて2時間で到着。家についたらお洗濯。気づけば、明日月曜に着る服がなかった。洗濯も、ひさしぶりにやると楽しいかもしれない。独身時代を思い出す。


 11時50分。
 洗濯終了。先ずは削った車の修理見積でカーコンビニクラブ。病院の近くにある店舗を検索。ネットは便利だ。
 

 12時半。
 Windows上のソフトに車種ごとの絵が出てきて、傷の範囲、状態をマウスで入力していくと自動的に見積が出る。すばらしい、これなら誰がやっても同じ見積が出る。こういう、だれが使っても同じ結果が出る仕組みを作るのがチェーン店成功の秘訣なんだろう。そして見積完了。12万4千円。8月一杯ならキャンペーンで2割引らしいので10万。


 12時50分。
 やあ。いらっしゃい。暇そうだね。うん、ひま。痛みはどお?痛み止め貰ってるし、昨日より全然いい。それはよかった、点滴の管もとれたみたいだね。うん、これないだけで随分らくだよ。ごはん、たべた?うん、朝、昼、全部たべたよ。どんなメニューだった?それがね、お昼、カレーだったの。ほお。でね、カレーはいいんだけど、ご飯がおかゆ。。。うわ、それはちょっと。


 14時。
 他愛もない話。世の中のニュース。息子の様子。愛する息子に会いたくなってきた?いや?全然。はぁ、そうですか。


 15時。
 おやつでも買ってくるね。

 
 15時半。
 AM/PMで、ふわふわシフォンソフトと、マンゴーソフト。ふわふわシフォンソフトはアタリ。妻に大変好評。
 全摘にならなくてよかったね、全摘だと、着る服とか、いろいろ制約あるからね。まぁ、そうかもね。どっちでもいい、って、いってたけど、やっぱりないよりあったほうがいいでしょ。うん、でも、背中の肉を動かしたのはちょっとつらいかも。


 16時。
 他愛もない話。第十番惑星が見つかったよ。へー、名前何になるのかな。やっぱり「雷王星」・・。ヤマトでは「第十番惑星」だったよね。どこかで次の惑星の名前でブックメークしてそうだよね。どんな名前になるかななぁ。ローマ神からだと、次はなんだろう、ウラヌスもあるから、クロノスあたり、次来るかな、時空星・時王星?。そうかもねぇ。


 17時。
 やっぱり他愛もない話。火星に氷がみつかったよ。あなた、天文ニュースばっかりね。いや、ほんとにココ最近天文ニュース多いんだってば、スペースシャトルも上がったし。そうなの?。そういえば、またシャトルの耐熱レンガがはがれたみたいだよ。あら、また?


 18時。
 もうじき夕食だね。そうね。そろそろ帰るかな。おなかへってきた?いや、あまり減ってないけど。ごはん終るまでいる?暇なんだもの。そうだね、そうしよう。


 18時50分。
 明日からは来れないよね。うん、仕事とか、セミナーとか。じゃ、また来週。うん、多分、週末、退院の時に。