水着

 生協でセサミプレイスのチケットを購入。


 セサミプレイスは夏休み期間中、水遊びゾーンが充実しているが、この水遊びゾーンは親の付き添いが必須。親も水着着用の必要がある。しかし、両親二人とも、水着なんて、ここ数年、良く考えたら6年くらい着てない。


 6年前の水着、どこにしまったかなー、と探してみたら何処にもみつからなかった。妻は7月末に手術を控えているので、夏休み期間中に水着着れないかもしれないし、なくてもいいか、と、最初は思っていたが、9月になったら箱根小湧園ユネッサンでもでもいく?という話が持ち上がり、だったら水着かっておこう、と、本日急遽妻の水着を調達することとなった。


 しかし、オサレな水着には興味がない妻、一体どこで買ったらいいのだろう。いいや、ジャスコで。と、ジャスコに行くことに決定。近所のジャスコまで約12キロのショートドライブ。最近ジャスコのフードコートとかゲームコーナーが楽しかったりする。


 妻が調達した水着は、厚手の生地で出来たへそまで隠れるショート丈のスパッツと、前開きチャックタイプの上着のセット。上着は腰までの丈があって、パンツの上にかぶる感じになる。色はグレー。とても地味だが、形としてはなかなかスポーティーでかっこいいかもしれない。もとより、妻は大変気に入ってるらしい。まぁ、いい買いものが出来たんじゃないだろうか。