サイゼリヤ

 義母と義姉が息子に会いに来た。


 私の両親、妻の両親とも、孫はウチの息子ただ一人で、しかも次が出てくる可能性が非常に低い、という現状。義母は孫がとてもかわいいのだろう。電車とバスを乗りついて1時間ばかりかけて毎週のように会いに着ている。今日は、義母の家に電話したら居なかったからこっちかな?と思って電話をかけてきた義姉も来る。


 来客があった日は、どこかでそとめし、がウチの基本。
前回、義母がはじめて行って気に入ったというサイゼリヤに今日も行くことにする。


 サイゼリヤはなんといってもお安いのが助かる。割引券を併用して、5人で3000円行かないくらい。一人分の飲み代より安い。まだ3歳の息子はドリンクバーも無料だ。


 今日の注文は、パスタ2種、ピザ、キャベツのピクルスWサイズ+息子用キッズプレート。ドリンクバーも頼み、料理はみんなでシェアし、楽しい夕食の時間をすごすことができた。