生体採集・水遊び

 朝から妻は先週の検査結果を聞きに病院へ。


 検査結果を聞くだけと思ったら、病変部位の生体採集をされたようだ。胸の部分だけでなく、乳がんの際に「センチネルリンパ節」となる脇の下リンパ節の生体採集もしたので、おそらくがんなんだろうな、と思う。生体採集の際、「痛いですか?」と聞いたら「麻酔しますから」って答えが返ってきたらしい。って、それ答えになってないって。


 最終的な検査結果は7月6日。まぁ、乳がんの場合、治療をしないで放置しておいても、10年生存率はほとんど変わらないので、結果が出てから今後のことはゆっくり考えよう。


 妻の検査が終った後、息子を水遊びさせる為に光が丘公園へ。
 とても暑い日で、水遊び日和。
 はじめての水着着用。相変わらず水場に来ると大はしゃぎだ。


 夕食にはたまには焼肉でも、と、安楽亭