朝デニ

 息子が「子供発達センター」に通う日なので、途中まで一緒に行くことにする。


 バスの乗り換え駅で、朝食。
 電車の見えるデニーズで朝デニ。
 窓際に息子を座らせておけば、「でんしゃ、でんしゃ」と喜んで割りと静かにしてくれるのでとても楽。


 「朝デニ」はなんだかちょっと嬉しい。
 ドリンク、たまご、野菜、チーズトーストで610円。デニーズにしては安い。名古屋のモーニングにくらぶるものではないが、それでも安いし、美味しいし、なんだかちょっと得した気分で話もはずむ。


 30分ばかり、モーニングを楽しみ、俺は電車で会社、妻子はバスで発達センターへ。来月からは通園バスに乗せてもらえるので、そのバスに乗るのも最後なんだろうな。