松屋で晩飯

 妻の体調不良と残業が重なり、夜12時近くに何か晩飯を、と新宿をうろつくも、飲み屋は結構12時で閉まるようであまり選択肢が多くはない。カレー屋、牛丼屋といったファーストフード系は24時間営業のところも結構多いのでそれらを中心に物色していると、松屋の新メニューが目についた。


 新メニューは、「麦とろ御膳」
 おおなんだそれは、と、松屋に入り、そのメニューの別タイプである「麦とろ御膳そばセット」を注文。定食の味噌汁がそばになったという構成。


 御膳とは言いつつも、お盆の上には麦めし、とろろ、とろろのたれ、おしんこ、豚皿、そば、が乗っているだけだが、松屋のメニューとしては朝定食並みに皿数が多い。準備するのも後片付けも結構面倒だなー、と余計な心配をしつつ、美味しく頂いた。そば付きのセットで580円だったか。まぁ、リーズナブルで悪くはない。