チャイルドシート

 今使っているチャイルドシートは、ベビーシート兼用の0歳から5歳くらいまで使えるヤツで結構な高級品。しかし、どうも巨大で邪魔くさく、座面が高くなった息子が運転手のシート背もたれをバシバシ蹴るようになってきてウザイ。それじゃ、もっと軽量で座面の低いものにしよう、と、いう話を実家でしていたら、いつの間にか今使っているチャイルドシートの貰われ先が決まってしまっていた。


 貰われ先は、実家のお隣さん。9月出産予定らしい。もう2ヶ月ちょいしかリミットないじゃん、と、あわてて新しいシートを探しに出かける。オートバックスイエローハット、カー用品店は品揃えが薄い。


 一番たくさん種類があったのは、トイザらスであった。目的の軽量タイプだけでもずらりと10種類近く並んでいる。これだけたくさんあると逆に決められず、情報収集をしたのちに後日購入することとした。