味噌ラーメン

 サブウエイでサンドイッチを買おう、と会社を出たのになぜか北海道ラーメンの店に入っている俺がイル。


 以前コンビニだった場所に開店した、前々から気にはなっていた店ではあった。隣のジンギスカン屋の方が激しく気になるが、ランチタイムはやってないっぽいので仕方がない。


 メニューはシンプルに、味噌、しょうゆ、塩、それと辛いラーメン。オプションは、バターコーンとゆで卵くらい。ベースメニューは700円で、バターコーンオプションを追加すると1000円。なんだそりゃ。高くない?そんなもん?
他にはメニューには無いけど、隣の席でライス食ってたので、頼めば出てくるのかな。


 とりあえず、北海道ラーメンなので、基本の味噌を注文。麺は太ちぢれ麺。スープの味はまあまあ。俺的には味が濃い感じ。可も無く不可もなく?いや、おいしいほうじゃないのか?そもそも俺ラーメンって好きか?なんで疑問形?誰に聞いてるんだ?


 まぁ、おいしかったとは思うが、ラーメンに700円は高いんじゃないだろうか、と、思う月曜日の午後だった。