魚屋路

 魚屋路とかいて”ととやみち”と読む回転寿司屋。すかいらーく系列。


 義母と一緒に久しぶりの夕食。何にしようか?と聞いてもいつも皆なんでもいいよ、なんだが、今日は回転寿司に決定。甲州街道沿いの魚屋路に入る。ウェイティングは一組、それほど混んでいない。


 最近は回転寿司といえばくら寿司一本だったが、月曜はがってん寿司、今日は魚屋路と少し浮気中。魚屋路に来るのは3,4年ぶりか?息子が産まれてからはきてなかった気がする。


 お茶は緑茶とほうじ茶のティーバック。お皿は100円、150円、250円、といった感じ。割と安い。レーンに流れてるのは案外100円の皿が多い。ここの売りは「でかネタ」らしいが、そんなにネタでかいかな?
100円均一のくら寿司よりはでかいかもしれないが。


 寿司自体はおいしいと思う。回転寿司の中ではトップクラスじゃなかろうか。ただ、食べてる最中でも、ずいぶんノドが乾くので、添加物はちょっと心配。

 お値段もお手ごろ。おなかいっぱい食べたが、大人3人+幼児1名で合計3220円也。