J-COM

 10月1日からケーブルテレビのJ-COMに加入している。


 テレビなんか、そんなに見ないや、と思っていが、ケーブルテレビに加入してしまった今はずいぶんテレビの視聴時間が延びた。

 いろんなチャンネルがある中、視るチャンネルは固定化されてきた。アニマルプラネットディスカバリーチャンネル、そして子供系、アニメ系。特にアニマックスは、ボトムズベルサイユのばらなど、子供のころ放送していた20〜30年前くらいのアニメをいろいろやっていてよく視ている。

 本放送当時の子供のころ、ロボット物としてみていたボトムズなんかは実は純愛ドラマだったり、ベルサイユのばらなんかは登場人物の心理描写が結構細かかったり、今見ると気づくことがたくさんあってなかなか楽しい。

 
 月額4000円、悪くはない買い物だった。