エアーマット

サーマレストは高くて買えないので、とりあえず空気注入式のマットを買ってみた。幅135センチのダブルサイズ、電動ポンプ付で約4000円也。

とりあえず家で開梱して膨らましてみるのはお約束。
電動ポンプは電池式で単一電池を4本も入れる。マットの空気注入口に差し込んでスイッチを入れると、ハンディ掃除機のような騒音を出しながら5,6分で注入完了。掃除機と同じようなしごとをする機械だから、同じようにうるさくてアタリマエか。

膨らんだ感じは、ビーチベッドとか、ビーチボートとか、そんな感じ。多少表面にベルベット加工だなんだと工夫はしてあるけど、所詮は風船だ。ビニール臭いし。

ベッドルームの床で膨らましたところ、うちの2歳児が喜んでベッドの上からぽんぽん飛び降りる。こりゃ割れるのも時間の問題だな、と、思う、ある熱い夏の夜だった。