アメイジングワールド船橋店

 なんか最近毎月のようにアメイジングワールドから優待はがきが送られてくる。お子様無料券がある、ということで毎週「今度の土曜日どこ行くの?」と聞いてくる息子を久しぶりにつれてってあげることにした。


 今までは多摩境店に行っていたが、新しくできた船橋店に電車で向かう。場所はららぽーとの「裏」にひっそり?とたたずむショッピングモールの中。不況のあおりか、ららぽーと自体も客足がまばらなところ、こちらのショッピングモールは1Fを除くとほとんど人影を見かけない・・・こんなので大丈夫?とちょっと心配。


 アメイジングワールドのあるフロアは空き店舗もいくつか見える最上階。節電なのか、ちょっと薄暗い廊下が寂しい雰囲気。同じフロアにはペットショップがあって、子供がくるならそれは相乗効果があっていいかもしれない。


 船橋店は多摩境店よりふた周りくらい規模が小さい感じだった。
 まぁそれでも息子は大いに楽しんだ様子。お父さんは暇つぶしにやってみたゲーセン版パチンコで確変9連荘と嬉しくもない状況でカプセル景品を9個獲得。
 2色の色違いで全部同じ景品を全部持って帰っても仕方ないので、息子に店舗内で配り歩かせて処分してしまった。