ウェアハウス東雲

 会社を休んで、18歳未満入場禁止のゲーセンに出かける。


 以前預けたメダルを使い切るつもりでグランドクロスに挑むが、本日もめでたくプレミアムモード発動、やっぱり増えてしまった。また一ヶ月以内にこなければ。

 
 メダルゲームの後は、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」という、物々しいコックピットの3Dゲームに挑戦。
 データ登録用ICカードに300円、ゲームプレイ自体は2回500円、と、微妙に高い。
 ゲーム内容は、FPS形式のマルチプレイヤーゲーム。しかし、筐体がかなり凝っている。モニタースクリーンは半球状、フットペダルに2本の操作スティック。仲間同士で連絡を取り合うためのボイスチャット用ヘッドセットがある場合もあるらしい(この店には無かったけど)。


 しかし、半球状の3Dスクリーンは、乗り物酔いする自分には鬼門であった。2ゲーム終わったころにはへろへろ、昼時はとうに過ぎていたが、とても昼飯って感じじゃない。ゲーム自体はなかなか面白かったけど、乗り物酔いが克服できるまで、再戦は厳しいかもしれない。