メガマック最終日

 はじめは、そんなハイパーカロリーなものくえるかっ、と、ちゃぶ台を返していた「メガマック」。
だが、いざ「本日で一旦販売終了」と書かれたポスターを見てしまうと、食べる気がなかったものでも、ああ、もうしばらく食べることができないのか、という気持ちになり、つい思わず注文。しかもポテトとドリンクをつけてしまって、全部で1200キロカロリーくらいあるだろうか。一人前でトンカツ定食と同程度のカロリー量である。そしてメガマックセットと他、3人分のオーダーを乗せた大盛りトレイを見てちょっと後悔。


 初めてたべる、そしてきっと最後だろうメガマックの味は単なるハンバーガーでした。当たり前だけど。
 イートインの店内を見回せば、結構な数のメガマック紙ケースが。皆さん本日で終了、にだまされたんだろうか、結構なお年のおとうさんもがんばってぱくついている。

 
 きっとあなた方も私同様、メガマックの異常な腹持ちのよさに感嘆することでしょう。