6万

血小板値、6万まで低下。


今週中の退院はほぼなくなったとみていいだろう。
さらに明日、検査を行い、結果如何では精密検査。たぶん骨髄検査をやるのだろう。


今晩は妻方のばあちゃんが付添をしてくれる。
かあちゃんも4日連続よく頑張りました。


ばあちゃんに息子をお願いし、かあちゃんと新宿で待ち合わせ。
新宿タカシマヤの鼎泰豊(ディンタイフォン)で食事をして帰宅。


ITPと漢方で検索。
朝鮮人参が効くとか効かないとか?でも、朝鮮人参には血液凝固抑制作用なんかもあるのであまりよくないんじゃないだろうか?ITPに効いたという論文も見当たらないし。
加味帰脾湯が有効?
http://www.drugsinfo.jp/contents/qanda/ta/qato7.html

とりあえず頭にとどめておくだけ。
まだ慢性と決まったわけではないし、他の病気の可能性もある。