13万

 妻より朝の定時連絡。

・夜中3時ごろ、おめめ痛い、おでこ痛いと目が覚め、39度の発熱
・座薬投与
・経過時間から、免疫グロブリン製剤の副作用ではなさそう。何かの感染症
・息子は採血時に暴れるので、血小板測定以外用途用の充分な血がとれない
・それでも血小板数は13万まで上昇

13万までいけば正常値といえる。後は経過観察。


夕方7時過ぎ、病院に向かう。会社から電車で30分。
病室に入ると真っ暗。妻は椅子で寝てる。こっそり入ったので気づいていない。


息子「とうちゃん」
息子「父ちゃんいるよ」
妻「(目を瞑ったまま)いないよ」
息子「父ちゃんきてるよ」
妻「父ちゃん今日はこないよ」
息子「父ちゃん来たよ」
妻「だから今日は来ないって、、あら、来たの?」


8時過ぎまで滞在後、バスと電車で帰宅。