朝から腹痛

 夜が明ける前の4時くらいから激しい腹痛に襲われる。昨日のパーティで食べた何かが悪かったのか?


 夜が明けても腹痛は治まらず、下痢もひどい。水が出てくる感じ。そんな状態で、今日は朝から客先の予定。一緒に行く営業さんにとりあえず連絡をとり、何とか電車に乗るも、何度か途中下車。厳しい状態。客先につくころには何とか収まったが、だいぶ水分を失った。補給しなくちゃ。

 
 客先打ち合わせ完了後、横浜へ移動。新橋から東海道線に乗る。


 自分の中では「東海道線に乗る」ってのは非日常の出来事だったりする。東海道線って、青いフェルト張ったボックスシートで、車両ごとにトイレがついてるんでしょ?パックのお茶とかお弁当とか、冷凍みかん買って乗車せねば!という気分。しかし、プラットフォームに入ってきた列車はベンチシートの通勤列車でちょっと残念。列車内に3箇所くらいトイレが配置されていたという事実でぎりぎり非日常は保たれたが。