不均等

 保育園の担任保育士さんから、
 
 「○○君、片方の睾丸がちいさすぎるか、おなかの中から出てきてないか、かもしれないです。一度医者に見せては?」

 と指摘された。
 確かに、片方だけ大きくて不均等。


 
 そして妻に近所の診療所に連れてってもらった。
 結果、


 「不均等は当たり前ですよ。保育園の先生、女性だからわかんないんですね」


 といった趣旨のツレナイお言葉。
 いや、そうなのか?普通そういうもんなのか?
 と、自分の・・・・・
 

 均等だなぁ。人によって違うんだろうか。
 かといって、銭湯とかでまじまじと人様のモノを観察するわけにもいかんしな。


 まぁ、医者が様子見というなら様子見しよう。