イトーヨーカドー

 なんか最近イオンに行くことが多い。いろいろなスーパー・デパートのチェーンはあるけれど、どうにも我が家のレベルにあっている店舗なんだろう。ゲームセンターやフードコート、マッサージルームなんかも充実していて、家族みんなで1日過ごせたりする。


 と、言いつつも、今日に限ってはイトーヨーカドー。三郷にある、ホームセンターやシネマコンプレックスも併設した大型店舗にわざわざ高速道路を使ってお出かけ。この店舗もイオン同様ゲーセン、フードコート、映画館、ペットショップ、などなどが配備されており、やっぱり1日遊べる。


 今日の目的は、息子の水着追加購入と妻の夏服・靴の入手。息子の水着は1枚1000円のセール品を2枚。妻の服はヨーカドー店内一角に配置されたユニクロ。いろいろな店舗をみまわったけど、結局ユニクロ。安いし着やすいし、らくだし。ついでに自分のポロシャツやらTシャツも購入。ジーンズも買わなきゃ、と思ってたんだけど、採寸たけ直しが面倒なので見送り。すそ上げせずに穿ける人がうらやましい!


 靴はスニーカーとサンダルを一足づつ。服と靴を合わせて1万円程度。うちの妻は高価なアクセサリーやハンドバッグ、ブランド物なんかは絶対に欲しがらないし、食事も回転寿司で満足してくれる。ああ、なんて安上がりな女なんでしょう!(ほめ言葉)