お台場

 昨日の天気予報では、土曜も日曜もずっと雨、というはずだったが、今日になって予報をみたら晴れときどき曇りに変わっていた。最近特に天気予報が当たらない気がするのは気のせい?


 雨が降らないのならば、と、お出かけ。今日はお台場方面にいってみることにした。


 向かったのお台場、船の科学館近くに広がる「潮風公園
 結構広い公園で、事前予約でバーベキューもできるっぽい。ほどほどに広く、また、最近のお台場はたくさんの観光スポットがあるためか、たくさんの人出があるわけでもなく、ほどほどにすいていて結構いい公園かもしれない。船をかたどった子供用遊具施設なんかも配置されており、息子も喜んで遊んでいた。


 公園を抜けて、DECKSお台場までお散歩。
DECKSに着いた途端、「ごはんは?」と聞くと「いらない!」と答えていた息子が、突然最初に目に付いたハンバーガー屋で「ごはん!パン!」とか言い出す。ハワイ風ハンバーガーだかなんだかで、チーズバーガーのセット、アボカドのサンドイッチ、飲み物の注文で2500円。高いよ。

その後はいつものお決まりコースでゲームセンターへ。今日も適度に散財。メダルゲームの大当たりも2度ほどでたので結構満足できました。