ドラゴントレジャーIII

http://dt.sega.jp/main.html


セガRPG型マスメダルゲーム。思わずはまってしまった。


 最近のメダルゲームは、ICカードを購入して、キャラクタの成長状態、ジャックポットの連荘数、モンスターカードの収集状況、アイテム収集状況などが記録できるようになっていたりする。「収集状況」の記録なんて、コレクト好きの日本人にぴったり。

 
 しかし、このメダルゲーム、使うメダルの数が半端じゃない。5000円分の500枚なんて、あっという間に消費されてしまう。あたればでかいときはでかいんだけど。それでも1000枚弱の貯メダルをまわして、なんとか魔王を倒してエンディングを見ることができた。メダルゲームに魔王、エンディング・・・どっちも初めてだよ。


 貯メダルで回ってよかった、、と、言いたいところだが、実は息子が1000枚弱のジャックポットを後ろのスロットマシンであててくれたおかげも大きかったりする。親孝行な息子だ。