イオン初売り

 実家近所のイオンに福袋目当てでお出かけ。
 近所と言っても片道13キロあるのだが、実家あたりじゃ車で十数分の距離は十分近所らしい。


 ばあちゃんが息子を預かってくれたので、随分久しぶりに夫婦二人で買い物。何年ぶりだろうか。お目当てにしていた無印良品の福袋はロクなもんじゃなかったので見送り。何か適当に衣類でも、と、ぶらついてもピンと来るものがない。何も買わずに帰るのは悔しかったので、息子の衣類が入った福袋を2つほど購入。我が家で一番の衣装もちにさらにバリエーション追加。


 買い物を済ませて実家に電話すると、「折角だからゆっくりしていきなさい」のお言葉。折角なので、二人でゲーセンで豪遊。昼過ぎから5時前まで、メダルゲームで大いに散財。なんだかいつもとあまり変わらないのはちょっとだけ悲しくもあるが、息子による無意味なメダル投入もなく、我々夫婦的にはなかなか有意義な時間であった。