ボルタレン

 リンパを全部取っちゃったり、背中の筋肉を引っ剥がして胸の方に持ってきちゃったりしてるが為、皮膚の一部が無感覚だったり、いつまでたっても納まらない痛みが続いたりという情況下、鎮痛剤としてボルタレンを毎日飲んでいる妻。


 しかし、ボルタレンは「解熱鎮痛剤」であるため、ウイルス感冒を食らっても、免疫機構の正常な反応たる発熱がうまい具合に発生せず、免疫系への発熱による応援が出せずに感冒が長引いてしまう。しかも、ボルタレンのおかげで熱が出ないために、ちょっと鼻水がでるな、アレルギーかしら、といった誤った判断も伴う。


 そして、とうとう、今日になってぶっ倒れ状態となってしまった。全休したいところだが、本日午前中は客先打ち合わせ。一緒に行く上司への連絡も困難。


 とりあえず、朝息子をたんぽぽ園に送り出し、客先に行く。打ち合わせ完了後、直帰。妻にうどんを与えて息子をお迎え。夕食はジョナサン、帰りにピザをお持ち帰り。