総合レクリエーション公園

karo_jp2005-07-16

 あったかいし、天候も夜まで持ちそうなので、息子を水遊びにでも連れて行こう!と、「水遊び」でぐぐる。まさに子供の水遊び場を紹介するサイトがあり、そこから目的地をチョイス。本日は江戸川区の「総合レクリエーション公園」に決定。


 お昼ごはんは公園近辺のエルトリート。しかし、ここのエルトリートは、店員が×。席が開いているのに片付かず、エントランスにたくさんの待ち客。席についてもオーダー鳥に来ない。注文品を持ってきても、飲み物とか持ってくるの忘れてる。指摘すると「すぐお持ちします」と、会計票を席に置いてそのまま戻ってこない。注文そろってないのに、会計票おいてっちゃダメだよ。


 公園での水遊びは大はしゃぎの息子。2時過ぎから延々5時近くまで遊んでいた。「帰ろうか」と言っても、イヤイヤする、叫ぶ、逃げる、水に伏せる、と、あらゆるテクニックを駆使して抵抗。じゃ、父ちゃんと母ちゃんかえるから、と、隠れても平気な顔。最後は転んで泣いているところを、なだめすかしてやっとのことで水場から引き離すことができた。


 帰りの車ではぐっすりだ。