たんぽぽ園夏祭り

 息子が通うたんぽぽ園で夏祭りと親子交流会がある、というので、親子3人で行ってみた。


 親子交流会が2時過ぎからだというので、1時40分くらいに園に入ったが、すでに子供とその親・じじ・ばばで園内はぎっしり。こんなに人が入るんだ、と、ちょっとびっくり。


 いつものお教室は、ヨーヨーつり、綿菓子なんかが置いてあって、今日だけ縁日会場。庭では、ヤギ・ウサギ・モルモットのプチふれあい動物園が開催中。素人なのか職員なのか駆け出しのプロなのか、微妙な感じのピエロのショーなんかもあったり。


 親子交流回はほんの10分ほどしかなく、自己紹介で終了、と、とても交流なんてものでもなかったが、夏祭りは思ったよりも力が入っていてちょっと驚いた。