汐留めらーめん2

 先週に引き続き、昼飯に汐留めらーめん。かつては長蛇の列だったこの店、今では昼ちょっと過ぎであれば店内に客はまばらで待たずに入れる。流行って悲しいねぇ。

 
 本日は「あっさり味」を注文してみる。


 麺は標準味と同じでスープの味が違うのだが、これあっさり味なの?案外こってり系の味に感じられる。鳥ガラ系のスープだったか、濃厚なだしの味がする。塩味も結構きいてて、個人的にはあっさり味ではない。


 でも、麺もスープも美味しく完食させていただきました。

 
 でも、最近年のせいか、ラーメンをスープまで完食してしまうと夜まで胃がもたれる。とりあえず、基本の味両方頂いたので、次回行くかどうかは微妙だ。