人身事故

 通勤電車が人身事故でとまってしまった。


 上り電車に乗ってから3駅目くらい、いつまでたっても出発しないのでなぜだろう?と思っていたら、ただいまどこその駅で人身事故が発生したため、運転を見合わせております、車内アナウンスが。

 どこその駅は、上り電車の経路上にあるわけではなく、下り方面のずっと下のほう。それでも全線停止になってしまうのね。まぁ、上り電車は終点で折り返し運転をして下り電車になるわけだから仕方ないんだろうけど。

 停止時間は15分ほど。この15分で定時には間に合わなくなる。
 今日の午前中は会社で作業なので影響は少ないけど、客先予定だったらちょっと困ったかもしれない。だからといって15分早く出ようとも思わないが。