怪奇大家族

 テレビをつけっぱなしにしたら始まった「怪奇大家族」別に観ようとおもってみたわけじゃないんだが、これが案外面白い。


 朝方にしきりに番宣していたこの番組、怪奇番組は別に好きというわけでもないので、まったく気にもとめていなかった。しかし実際に見てみると実は怪奇物でも何でもなく、怪奇をネタにしたお笑い番組であることが判明。

 ノリ突っ込みやらお笑いのお約束満載の安心できるお笑い。エクトプラズムがただの綿だったり、CGなんかもまったく無く、赤や紫の照明で雰囲気を出していたりと、チープな感じが非常にはまっていていい感じ。

 次回絶対みるぞ、という気になるほどでもないが、なんとなく時間が合えばみてもいいかな。