ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル

ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル


バンダイのキャラクタものゲーム」ということで、ゲーム内容に関してはまったくもって期待していなかったのだが、実はプレイしてみるとなかなか面白かった。


 操作性はボタン機能配分がしっくりこなくて(カスタマイズはできる)よくない。どれが攻撃ボタンだっけ?と思ってしまうのは俺が下手だから?


 グラフィックは申し分なし。
 ポリゴンで描かれたキャラクタは実によくできてる。カエルたちはもともとポリゴン向きのキャラなのだが、人間たちもセルシェーディング?だかの技法でうまく描かれてて違和感が無い。


 ケロロ軍曹の特徴たるガンダムパロディも、こりゃ製作者が好きで作りこんだなぁ、という感じのものが多くて楽しい。フィンファンネルからコロニー落としまでをアイテムにしてしまうアイデアはすごいかも。


 画面構成は固定画面を、キャラクタ達の位置によってズームアップ・ダウンで全員を治めるようされた構成。そのため、自分の意図しないズームが発生して時々自分のキャラを見失ってしまい、わやくちゃになる。まぁ、バトルロイヤルだからいっか。