水遊びプール

karo_jp2004-08-14

 昨日の日記であんなことを書いておきながら、自分自身も13日の夕方から成田の実家に帰っていたりする。まぁ、東関道は帰省渋滞とは無縁だったようですいすいでしたが。

 実家、というべきか、両親の住まいはもうじき成田市と合併する予定の人口8000人程度の田舎町で、キャッチフレーズが「みずとみどりの○○町」というくらい、見事に何もない。何もないので、「ヒマ」が思う存分楽しめる。

 我々大人には楽しい「ヒマ」なのだが、2歳8ヶ月の息子には、ちょっとばかり楽しみ方が難しいらしい。ので、車でほんの15分(15km)先のショッピングモールに出かけて水遊びプールを買ってあげた。彼は水遊びが大好き。

 先週買った水遊び用オムツが役に立った。
 いや、本当はもうオムツは必要ない、ってなってほしいんだけど。
 なかなかオムツが取れない。