魚系ラーメン

トラックバックを使ってみたかっただけだったり。

たけちゃんにぼしらーめん
http://osada.bz/PermaLink.aspx?guid=77955e60-9d1a-4d6d-903a-d0c5d207ebeb


麺屋武蔵
http://d.hatena.ne.jp/hayashih/20040808#p2


春木屋
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.32.3N35.42.6.5&ZM=11


実は私も魚系らーめんは苦手。どうしても中華麺と鰹節やいりこが合うとは思えない。鰹節やいりこだと、どうしても舌が味噌汁とかを期待してしまうらしい。
初めて食べた魚系ラーメンの春木屋では、あつあつラーメンの油膜湯気シールドにだまされて舌を火傷した思い出しかないし、麺屋武蔵もこんなに並ばせるんじゃねぇよ、という思い出が残るだけで、「うまかった」という記憶がない。


まぁ、好みの問題だから仕方ない。個人的には中華麺には豚骨や鶏ガラ、牛骨などの肉骨系が合うと思う。