イオンショッピングモール千葉ニュータウン

 先日訪れた際、メダルゲームでSJPを2回ほど当ててしまい、最終的には1300枚ほどの預けメダルが残ってしまったイオン千葉ニュータウン。決して家から近くはないんだけれども、一か月で預けメダルは無効になりますよ、といわれると、どうにももったいない精神が働いてしまってつい遠くても来てしまう。まんまと店側の「預けメダルシステム」の戦略に乗せられる形で今日もはるばると訪れてしまった。 実際にはガソリン代や高速代!なんかを懸案すればいかないほうがいいのだろうが、息子がメダルやりたいというのをいいわけにして来てしまう。


 昼過ぎに家を出て、途中ビッグボーイで昼食、高速使わずに下道で延々と走ってくれば、到着時刻は17時。最近のゲームセンターは、子供は18時までしかいられないシステムなのであまり時間がない。。数時間かけて来て、1時間のプレイとは。なんだかなぁ。


 結局きりがいいところまでのプレイということで19時過ぎまでプレイ。総メダル数を400枚くらい減らして終了。まだ900枚以上あるな。