イオンショッピングモール

 わんことねこみたい


 とおっしゃいます5歳児のためにイオンショッピングセンターのペットショップへ。妻は体調不良でお留守番。
 わんこと猫を堪能すると、「つぎ、めだる」では、3階のゲーセンへ。1時をまわっていたので、「おなかすいた?」と聞くが、首を横に振る。
 1000円分のメダルを借りてひとしきり遊ぶと満足した様子。するとこんどは「ぼーる、遊ぶ」。


 はいはい、2階のモーリーファンタジーですね。そして30分ほど、ボールプールのある遊戯施設に滞在。
 ボールプールのあとは、ミニボーリングなどの、実体系ゲーム機を何台かはしご。
 おもちゃうりばに移動して、ぼくはプラレール運転手、など、テレビ接続機器を楽しむ。


 やっとおなかがすいてきたようで、「らーめんたべる」
 フードコートでお子様ラーメンを注文、自分用に海鮮丼屋でどんぶりを注文。
 たべたら眠くなったのか、「さ、おうちかえろ」
 一階におりて夕食の食材や翌日の朝パンを買いこみ、帰宅。息子はチャイルドシートで寝息。
 

 今日は息子のお遊びフルコースだったね。