9万5千

 土曜日の病院はとっても混んでいて、10時前くらいに受付を済ませても、診察室に呼ばれるのは12時半ころになってしまう。うちの場合はそれから採血して、検査結果がでるのは1時間後。全部終わるのは2時近くなり、終わってからどこいこうか、と考えても行き先は限られてしまう。


 そんな状況で、3時間遊び放題のRound1はとても重宝する。病院が終わってから出かけて3時間遊ばせ、帰りがけに食事をして帰ると1日のペースがちょうどいい。


 今日の血小板値は9万5千。一週間で3倍になったよ。とりあえずコレだけの数値があれば、暴れて頭打っても大丈夫だろう。まずは一安心だ。そして、数値が上がってきたので、次の検査は一ヶ月後。5歳児にとって、採血の針に刺されるのは結構な負担だろうから、検査の頻度が下がるのはありがたい。