腫れぼったく

 薬をやめてからというもの、どうも朝起きるのがつらい様子。だるいのだろうか。


 今朝もだるそうに布団の上でごろごろ。なかなか起きてこない。ピタゴラスイッチ始まっちゃうよ、の声にようやくのっそりと起きてくる。なんか起きてきてもまだまだ眠そうだな・・・


と、思ったら、何だかまぶたがずいぶん腫れている。ものもらい?というわけでもなさそうだし。これも血液の問題から来る腫れかな?足を見れば、軽い痣っぽいものもちょっとだけみられる。
保育園、休もうか?と聞いても、「今日、当番!保育園、いく!」といって聞かない。


保育園に行っても、医者イケといわれるかもしれないなあ、と思いつつ、家を出るころのは腫れがずいぶんひいていた。これなら問題ないかな。