謎のトルコ料理屋

 休日出勤の後、妻子を呼び出し、新宿でめし。

 
 いろいろ考えた挙句に、謎のトルコ料理屋に入る。
 4人がけテーブル4卓+カウンター5席くらいの小さな店で、我々のほか客は一人もいない。カウンターの中にはトルコ人の青年らしき人物がひとり、店番をしている。

 
 メニューはドネルケバブシシカバブなど。
 トルコ料理屋ならドネルは当然羊肉だろう!と聞いてみると、
 「羊はないよ」
 って・・・

 「日本人、羊くさいから食べないし」

 
 だからといって、羊のドネルケバブを置かないのはトルコ料理屋として如何なものか。しかもシシカバブ、この店はビーフらしい。一般的には羊じゃないのか?
 

 しかし羊を食う為に入ったトルコ料理屋、ビーフドネルケバブシシカバブに日和る訳にはいかない。メニューをくまなく探索すれば唯一の羊料理を発見。2セット注文。


 出てきた羊肉はケシズミ寸前までよく焼かれていたが、まぁ、不味くは無い。


 この店、もう一度行くかどうかは正直微妙。