所沢

 昨日は川越、今日は所沢。なんだかサイタマづいてる週末。


 目的はトイザラスでお買い物。どこのトイザラスでもよかったが、夕食には寿司が食べたかったので、いつもの「くら寿司」が近くにありそうなトイザラスを検索。結果、所沢には両方の店があることが判明。


 昨日と違って道路がすいていたので、一般道を使っても40分くらいで到着。目的のトイザラスは大きなショッピングモールで、トイザラスのほかにも100円ショップやTSUTAYA、カジュアル服のお店などいろいろ入っていた。

 所沢あたりまで出てくると、街道沿いにいろいろ店があって楽しい。大きな公園もあって暮らしやすいのかも。


 今日のくら寿司所沢店は、ネタの種類も鮮度もいまいちで満足感が低かった。くら寿司も店によって質がずいぶん違うんだろうか。それともそろそろ曲がり角?やばいのかもしれない。