おいた

 最近、息子のおいたが激しい。


列挙してみる。

  • 靴箱の靴を全部放り出す
  • 本棚の本を全部放り出す
  • たたみにクレヨンで落書き
  • 寝てると背中やおなかの上でぽんぽん跳ねる
  • かつおぶしをリビングにふりまく
  • 風呂場の脱衣場を水浸しにする
  • ふすまを破ってはがす
  • フローリングの床をはがす
  • トイレで便器を留めてあるボルトを抜く


いくつかの悪事はお手伝いと思ってやってるのかもしれない。
しかし、思いつくすべてのおいたをやっているようだ。いや、親が思いつかないようなコトもいくつか・・・最後のほうはすでに破壊活動と言っていいかも。


問題はおいたが激しすぎて、ちょっとママノイローゼ気味。どうにかしなくては。