ネトゲと不正アクセス

不正アクセス
別れた腹いせにゲームのアイテム消す

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050120k0000e040102000c.html

福島県警福島署は19日、交際していた男性のIDやパスワードを使ってオンラインゲームに不正アクセスしたとして、富山県高岡市の30代女性を不正アクセス禁止法違反の疑いで福島地検書類送検した。金銭上の実害は男性にはないが、この女性はネット上のゲームで男性が獲得した武器や服などのアイテム(道具)を勝手に処分していた。女性は「別れた腹いせにやった」と供述している。



突っ込みどころ満載の事件。ちなみに「リネージュ
なんだかなぁ。。。他人のIDとパスワードでログインするだけで法律に違反する、ってことを知らなかったんだろうな。


ちなみに、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」はこちら
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html
一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金です。


しかし、この記事に対する反応で、ネトゲ依存度がわかる。

  1. なんでこれがニュースなの?
  2. へえ、不正アクセス、なんだたいした事件じゃないじゃん
  3. あ〜、パスワード教えてたんだ、馬鹿だなあ
  4. アイテムやられちゃったのか、痛いな
  5. 何、アイテム処分?許せないな
  6. 処分するなら俺にくれ

5,6あたりは依存度高すぎかもしれない。